忍者ブログ

09OUT 10OUT 11逆転ホームラン!だ!

辿り着くと信じ今を駆け抜けたい。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

管理グレ答二回目
第1問の二問目と第2問の一問目
これ苦手…
前者は一番最後にした
後者は読解力無さすぎた
時計みると焦る焦る。
一応とれるかなと思える箇所つまみ食いして理論書きなぐりタイムUP
頭の中身がジェルになる。
他二問は出来たはず。
解説聞いて通常講義聞いて終了。
解答冊子まだ届いてないので点数わかんね。
45はこえててほしいなぁ。

解答冊子届いたと思ったら財務しかあらへんし。
一緒に発送してくれよ…
お知らせが入ってたが管理3/9発送とか勘弁しちくりよ( *`ω´)

グレ答財務二回目解答みたが理論まぁまぁなできか。
計算は本支店壊滅。
取りこぼしが目立つ。
39/70
全体で5~5.5割くらいか?って感じ。
そろそろ個別問題とりかからな。
通常講義でテキスト全範囲いつになれば終わるのだろう?
まぁ復習復習復習でかためまくろう…

監査
4コマ分みっぞ!と視聴。
感想
gdgd感が否めない。
線引きばっかであれだなぁ~という印象。
終わってから見返すとマーカーだらけ(ーー;)
進むの遅いけど大丈夫かな?
改正点だけレジメ配ってほしいなぁ~
あと監査論のテキストだけばらばらになりそうな仕様。
問題集去年のコピペで改正反映してへんとか…w
総合問題くらいか使えるの。
はぁ~全答で毎回足切りレベルなんだよなぁ~稚拙な作文レベルだからか…

企業
グレ答一回目まだといてない。
講義も途中で聞くのやめてもうた。
テキスト問題集批判しまくっててどれベースに使えばいーのかわからんし。
統一してないとか混乱しちゃうなぁ。
答練は受ける。
宮内ベースにしっかりインプットし直しという方向に切り替え。

久々に友人とドライブ。
朝の3時半からのスタート。
いつも遊ぶ直前に連絡してくる彼。
眠い…
こいつと遊ぶ時運転はいつも俺。
行き先は全く決めてない。
が、パターンでいうと心霊スポット→飯→温泉→山巡り→心霊スポット→ラーメン→温泉→朝日拝むため山へ。
こんな感じ。
数年来全く変わりばえのないワンパターン。
ちなみに飯はコンビニで調達。
寝るのは車中。
変わりばえのないパターンであちこち行って終了。
ドライブ最高!
温泉最高!
心霊スポットはもうやめとこう…

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

全答うけるで
大原も受ける予定
予備校の模試をほとんど受けようかな

レックで会計学1位の答案もらった?
見たくてしかたない

無題

全部受けるつもりかw
いや、きてないなぁ~。
lec生なら全員に配られるもんなんかな?
そういやKは関西戻ってきたのか?

無題

場所は勘弁してくれ(笑)
なんかの答練の一回目にもらえるとどこかのブログでみたんだけど勘違いかも

無題

勘弁かw
そーいやまだチャットやってんの?
いや、なんもはいってなかったぞ。
申込しとかなもらわれへんかったんかな?
講義ですごいシンプルかつ突っ込み所のない答案だっていってたよ。
Kはそっちの答練どうだ?

無題

トップレベルの答案ほどシンプルで突っ込みどころがないらしいね。
具体的なの見てみたかった。

タックの答練はあくまで通常の答練だから予想ってわけでもなさそう。
基礎期の財務(問5の会話形式なし、計算大)と租税(理論なし、計算は良い)は形式すら本試験と違うよ。
レックは本試験ぽい形式?

無題

租税は2時間答練は理論ありで形式にてるよ。
管理は本試験並だわw
監査企業は普通。
財務の計算はTACに比べると簡単じゃないかな。
理論はテキストやってりゃ解けるけど切り口が違うのがたまにある。
経営は本試験みたいな感じ?なんかな。
TACは応用直前から変わる感じか。

無題

応用受けた感じでは

財務→計算は本試験ぽくなるが問5会話形式なし
租税→理論が入る
管理→自分ができなくて評価不可(ただ財務分析とか経済的発注量とか出さないでほしい)
監査→普通、試査採用理由などの典型論点も出る解答用紙は4枚
企業→普通

全然自習時間ない
レックはどこを山にしてる?

無題

「公認会計士試験 租税法対策」を上梓することになった事情をブログ記事にしました。<http://bit.ly/hVla3k> また、拙著が公認会計士試験受験生のみなさまの合格の一助になればと願っております。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
パクメン
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
料理、映画、水泳、ネットサーフィン
自己紹介:

1年O原06目標→ 短答敗退
07、08→ O原上級→短答敗退
09T移籍→ 短答突破論文科目無
10T→ 論文科目無
11 自習→ ???

お天気情報

<<(no subject)  | HOME |  (no subject)>>
Copyright ©  -- 辿り着くと信じ今を駆け抜けたい。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]